しっかり比較して、賢く選ぶ。 全メーカー31車種一覧ランキング。

ビアンテの2列目シートがスゴい

2列目シート。ここまで足下広々に。

2列目シート。ここまで足下広々に。

遅ればせながら、

マツダ・ビアンテの内装をじっくり見る機会ががありました。

まず驚いたのは、

2列目シートのスライドの幅。

どれだけスライドするんだ??

ってくらいスライド。

3列目は普段使ってないって人なら、

このまま使えるので

非常にゆったり。

他人を乗せたら

ビックリされること間違い無しの広さ。

タントに初めて乗った時の「広さの感動」と似てる。

2列目シート、ウォークスルー状態

2列目シート、ウォークスルー状態

次に驚いたのは、

2列目シートが横スライドする事。

まず上の画像がウォークスルー状態。

で下がベンチシート状態。

2列目ベンチシート状態

2列目ベンチシート状態

人を乗せる事が多いミニバンなだけあって、

2列目のシートアレンジの多さは

ポイント高いです。

ウォークスルーなら

ドアを開けなくても3列目へアクセス可能。

チャイルドシートを2つ着けても

3列目へアクセス可能なので

小さい子どもがいるファミリーには非常に便利。

さらに、

スライドしてベンチシートにもなるので

おむつを替えたりするベットにも使えます。

レバーで簡単にスライドします

レバーで簡単にスライドします

セレナ、ステップワゴン、ノア、ヴォクシーと

ライバルがいっぱいの

2リッタークラスのミニバンの中で

ちょっと影の薄いビアンテですが、

マツダだからと候補にも挙がらないケースが多いのでは?

実物を見たら気持ちが揺らぐかもしれまんよ~

マツダなら大幅値引きも期待できるし!?

...

関連記事